ライフスタイル革命

 

習慣を変えれば 人生が変わる

 

そんな文字を、本屋で見かけました。

 

 

習慣を変えれば人生が変わる

習慣を変えれば人生が変わる

 

 

慣れるに習う。

習うに慣れる。

 

どっちもありそうだな。

 

 

その、本屋で見かけた文字を信じてみて、

ライフスタイル革命

を始めたいと思います。

 

革命といっても、

スモールステップで

すこーしずつ、変えていきたいな〜。

 

 

 

革命①早起き

 

6時半に起きて

毎朝一杯のコーヒーを飲みたい。

 

欲を言えば、

ブログを書いたり、

歌詞を考えたり、

運動したりしたい!

 

いつも家を出る30分前くらいに起きて、時間に追われて、電車に乗れば満員で、

朝のストレスと疲労が半端無いなぁと思っていた日々…。

 

冷静に、6時半に起きるのが当たり前になってしまえば

好きなことをする時間も作れるし、

余裕が生まれてストレスが減りそう!

良いことしかないじゃないか!

 

ということで

まずは根気強く頑張ってみます^_^

 

 

革命②スケジュール管理

 

手帳が、大好きです。

いつも持ち歩くし、眺めるのも好き。

 

そんな手帳を好いているからこそ、

スケジュールとももっと仲良くなりたいな〜〜。

 

まず第一に、予定を忘れることをなくす!

todoはメモする!

なんでもメモする!

そして、見返す!

 

あとひとつ重要な革命ポイントがあります。

休息日を予定に入れること

あえて、休息日を書いておく。

大事な予定として設けてしまう。

 

自分の特徴として、

調子が良いとすごく頑張れるんだけど

一度体調を崩したりメンタルが弱くなると、

途端に予定通りにいかなくなり、病んでしまうのです。

そしてそんな自分を嫌い、また病む…。

 

もうそんなループとはおさらばしたいっ!

 

だから、

大事な大事な予定として組み込む^_^

 

 

 

革命③お金の使い道

 

バイトして貯めたお金。

自分への投資を意識して、考えて使う癖をつけたい!

 

ついつい、食べ物の誘惑に負けたり、

誘われた飲み会全てに参加したり、

使わない服を買ってしまったり。

 

でも、結局後悔することが多いな、と。

 

だったら、見直す!

本や雑誌を買うのも良し、

ライブに行くのも良し、

広田町に行く交通費は欠かせないし、

大事な人との食事は良し、

仲間のクラファンに積極的に協力したいし、

プレゼントなんかも良し。

 

長期的に自分が満足したり、

周りの人が幸せになったり、

社会を良くするために使えたら大満足!

 

ただ消費するのではなく

なにかを創る、産む、

ために利用したいな!

 

 

 

習慣について

 

これらは、全部習慣化できるものだと思う。

そして、良い習慣がひとつつけば悪い習慣がひとつ減る、らしい。

 

無意識的にできるように

意識的に続けることが超、大事だよね。

 

ひとりじゃ頑張れないから

こうして書いてみたし、

みんなにも宣言する。

 

 

こうしてモノを書くことも、

だんだん習慣になっていけばいいな。

 

 

余談だけど

Mr.Childrenの歌詞集「Your song」を1日の終わりにページを少しずつめくってビビっときたらInstagramのストーリーに乗せる

ってことが日課になってる。

 

すると毎日ステキな言葉と出会うことができるし、

ミスチル好きな人からメッセージもらえたり、

すごくハッピー。

 

続けるって、ハッピーを産むね。

 

 

後日、Your songについて書きたいなーと思ってます^_^♡

 

 

ではでは