好きなことをする、を忘れていたかもしれない。

この頃、ものを書くということが圧倒的に減った。

自分の想いを言葉にする機会が減った。

そのおかげか、関係がないのかはわからないけど

自分の気持ちがよくわからなくなっているような気がする。

 

だから、とりあえずキーボードを叩いている。

 

最近、MyHairisBadが期間限定のライブ映像をYouTubeに投稿してくれた。

それは、4年前の、武道館でのライブ。

当時いちばんハマっていた時期でもあり、もちろん2日間とも参戦した。

それ以来に観る、武道館でのライブの様子。

 

ずっとパッとしなかった心が

ぐわっと熱くなり、心臓がドキドキした。

言葉ひとつ、歌詞から伝わることが、

4年前とは違うような気がした。

でも、より心の奥にグッと刺さるような

深く深くその世界に惹かれた。

 

マイヘアは、好きだった。

今も、好きだと思った。

 

めまぐるしい割に単純で平凡な日々の中で

好きなもの、ことを考える時間が減っているのかもしれない。

マイヘアのことはしばらく忘れていた。聴いていなかった。

久々に聴くと、あぁ、やっぱり。悔しいほどに響いた。

 

好きなこと、

考えるだけで心がドキドキすることが

私の人生にとって、

少なくとも昔から今は、

必要不可欠なのかもしれない。