はじめに

 

 

はじめましての人、はじめまして。

知り合いで覗きにきてくれた人、いつもありがとう。

 

しもちゃんと呼ばれています。学生をしています。この間、22歳になりました。

 

 

突然ブログをはじめました。

はじめてで緊張するし、ぎこちなさが文からもわかっちゃいそう(笑)

 

 

一体全体、どうしてブログを書こうと思ったのかというと、

 

まだ正直

誰に向けて、とか

どんなことを、とか

伝える、とか

こうしたい!っていうのが明白でないのですが、

 

なんだか、

「いまはじめないと!!」

っていう衝撃がいつかの帰り道で走りまして。

 

 

もともと文を書くこととか、

心の中を言葉にすることがあまり得意じゃなくて、

でも、うまくなりたいと思ってます。

 

まずは、誰かに響く文章

ではなく

わたしを震えさせる文章

を書きたい。

 

 

ここでは、

 

日常のわたし、

例えば、ひとりで夜道を歩きながらぼーっと将来について考えていたり

例えば、大好きなマイヘアを聴きながらこの歌詞うおおおおおおおおお!ってなったり

例えば、どうしようもない悲しみに押さえ込まれたり

例えば、いいライブを見て「最高だった」と余韻に浸ったり

例えば、仲間たちと心が踊るような時間を過ごしたり

 

 

なんというか、こういう「いまこの瞬間、こう思っている、感じている」を

純度100パーセントで、活き活きの状態で保存しておきたいというか。

冷凍保存しておきたい。

すぐに忘れて、味が薄くなっちゃう前に!

だから、ここに溜めていこうかなって。

 

 

どんな気持ちでも、いまこの瞬間のありのままを

投げ込める場所にしたいな、と。

読み返すと愛しくなっちゃうような、そんな日常の想いを書けたらな。

 

 

もしかしたら、

音楽の歌詞についてとか、ライブについてとか

本についてとか映画についてとかが多いかもしれない。

普段から心を大きく動かしてくれるモノたちだし

特に言葉にして残しておきたいと思ったモノたち。

 

 

 

もし今後、

わたしの言葉をきっかけに出会いが生まれたり

発見があったりしたら

ものすごくハッピーだなぁという期待もありつつ

 

まずはやんべに、

でも丁寧に、

力を抜いてがんばろう、おー!

 

f:id:chansimo:20181112003257j:image